イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » テレビ宮崎(UMK)のニュース番組に出演されました

テレビ宮崎(UMK)のニュース番組に出演されました

こんにちは!リハビリテーション 平 です(^o^)

日本での開催となっている❝ワールドカップ ラグビー❞での選手たちのぶつかり合いの迫力に思わず力が入って熱狂している私です。

4年前に南アフリカに勝ち、いかにもまぐれで勝ったような評価だったようですが、今回の大会で真の実力を認めてもらえたとしたら嬉しいですね・・・

そんな日本代表の健闘に「元気と勇気」をもらって毎日の業務に励んでおりますが、当院の患者様でも感動を与えてくださっている方がおられます。

「スーパーニュース」という夕方の全国ニュースのあとに放送されるローカル番組ですが・・・

ここで当院の患者様が出演されました。

95歳の女性ですが、毎日生きがいを持って生活される様子が映されとても嬉しい気持ちになりました。

私は初めて聞いたのですが「モリンガ」という植物から取れる葉っぱで栄養ドリンク(健康茶)が作られているようですが、そこに老人福祉と共同で地域活性を図っているようです。

 

私達は地域リハビリテーションの一環として「高齢者の健康維持増進」に力を入れておりますが、週1回のリハビリテーションと農作業を通して健康的に過ごされている姿を拝見すると、少しはお役に立てているのかな・・と感じます。

今後も何らかの形で貢献できるように励んでいきます。

  1. 僕の奥さんが健康志向なので、話をしてみようかなぁ。

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2019年 10月24日 14:39分

  2. おぉ、確かに当院のかかりつけの方ですね。モリンガとは初耳ですが、調べてみようかなぁ。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2019年 10月26日 22:21分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→