イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 『たかおか夏祭り』の裏方

『たかおか夏祭り』の裏方

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

まつり宮崎が盛り上がったとニュースで言ってましたが皆さんは行きました?

高岡町では8月3(土)に『たかおか夏祭り』があり、それの花火の警備に行って来ました。

花火は天ヶ城公園から上がるので、周囲の山々にポンプ車や消火栓からホースを伸ばし散水します。その間、下の祭り会場からは楽しそうな音楽や歓声が聞こえてきました。

水撒き後、弁当の酢の物を食べていると宮崎市の花火大会の花火が上がってきました。天ヶ城からその花火を眺めつつ、なんだか寂しい思いに…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そして高岡の番です。去年は風が強くずいぶん近くまで流れて来ましたが今年は大丈夫でした。

来年は、下の祭り会場で焼きイカ片手にビールでも飲みながら花火を見たいものです。

  1. 天ヶ城からは、宮崎市の花火大会も見えるのですね。ちょっと遠くにはなりますが、高岡から市内の花火見物も風情がありそうですね。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 08月27日 16:13分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→