イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 祝「令和」

祝「令和」

院長の西園です。

新天皇陛下がご即位になり、平成から令和に代わって数週間が経ちました。

新しい元号となり、皆様におかれましても心新たに5月を迎えられたことと存じます。改元イベントがゴールデンウィークと重なり、10連休を確保された方もいらっしゃるようで、本当にうらやましく思います。宮崎では前半は雨模様でしたが、5月2日からは好天となり、まさに行楽日和となりました。

インターネットを閲覧していますと、そこかしこのホームページでも「祝令和」の文字が躍っています。中には便乗としかおもえないような単なるセールもあるようですが、消費者にとって安く商品が手に入れは、まぁそれはそれで歓迎ですね。

先日、あんぱんを食べようと手にしましたら、何とあんぱんの包装にまで「祝令和」の特別バージョンが登場していました。葛飾北斎の富嶽三十六景をバックに、紅白の色彩で華やかに仕立ててあります。もちろん期間限定でしょうから、しっかり写真を撮りました。

このパッケージを目にできるのも、今月いっぱいでしょうか?

  1. 今までは利用者の方々が『明治 → 大正 → 昭和 → 平成』と過ごされた話をしてくれましたが、令和になって自分も3つの時代を生きてきたんだなぁと、年をとった事をしみじみ感じます。

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2019年 05月29日 8:19分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→