イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 初詣

初詣

    院長の西園です。

昨年、当院を担当してくださっている製薬会社の方から、ご利益のある神社のお話をお聞きしました。

えびの市にある金松法然という方を祭った神社だそうです。この方は、大変法力の強いお坊さんだったということですが、焼酎が大好きでもあったそうです。亡くなる時に「私が死んだら、焼酎を備えて一つの願を立てろ、必ずかなえてやる、一度に二つ以上の願はかなわんぞ、よくばりはいかんぞ」と言葉を遺されているということでした。

早速、元旦に副院長とお参りに行ってきました。小さな神社なのですが、ご覧の通りかなりの人出でした。鹿児島ナンバーや熊本ナンバーの車もみうけられ、県内外から参拝者が訪れているようでした。本来の駐車場はいっぱいで、すこし離れた臨時の駐車場に誘導されました。

ろうそくに火を灯し、お線香を焼香して、お参りしました。お願い事はひとつ、ひとつだけと言われていましたので、その通りにお祈りいたしました。

  1. toku
    願いが一つだけですか…今なら結婚出来ますように!
    ですが、結婚できるまえと結婚できた時とでは願いが変わりそうですね…
    そうなると、参拝するタイミングが難しいですね!

    投稿者:user | 投稿日:2019年 01月08日 0:10分

  2. 懐かしいですね、僕もここにはお参りに行った事があります。
    中3の高校受験の時に父親が『ここは効く!!(御利益がある)』と言って。
    実際、高校にも見事合格しましたよ。
    でも僕が行った時は、まだ小さな祠がある程度だったのに見事な作りになってるんですね!! 近々、パワースポット巡りで行ってみようかな?

    院長先生は何をお願いされたんですか?

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2019年 01月08日 7:38分

  3. tokuさん、よくばりはいけませんよ。願い事はひとつですよ。

    Nさんもお参りしたことがありましたか! 私は宮崎で育ったにもかかわらず、昨年までこの神社のことは知りませんでした。Nさんは願いが叶ってよかったですね。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 01月08日 8:53分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→