イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 初詣と出初式!!

初詣と出初式!!

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

世間では『平成最後の〇〇』で、にぎわっていますが皆さんは『平成最後の正月』をいかがお過ごしでしたか?

僕は1月3日(木)に霧島神宮に初詣に行ってきました。予想はしていましたが、参拝客の多さにびっくり!! 境内に入るまでに、そこそこ時間がかかりました。参拝後、お守りを買って帰る時の反対車線の車の渋滞の列の凄いこと!!  ざっとですが、7㎞はありました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

そしてその週末、消防団の出初式が大淀川の河川敷でありました。今年は僕の所属する7部の小型ポンプ積載車を出す為、5日(土)にリハーサル、7日(日)が本番でした。

リハーサルでは防火服・防火ヘルメットを着用し車両行進、一斉放水の練習です。しかし本番では『高岡分団』のプラカードを持って最前列での行進でした。テレビに映るかな?と期待していましたが、どうやら映らなかったみたいです、残念( ・᷄ꃪ・᷅)˞ᵋᵌ。

言い忘れてましたが、今年から宮崎市消防団の活動服が新しくなりました。伸縮性があり前より動きやすくなりました。でもこの活動服を着るのは、夏の操法大会だけになる1年になるといいなと思います。

  1. 消防団の出で立ちも、しっくりとして様になってきましたね。社会奉仕の精神も大切だと思います。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 01月19日 12:18分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→