イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » LINEは使ったことがありませんが

LINEは使ったことがありませんが

院長の西園です。

世間でよく活用されているとお聞きするLINEというものを、自分はこれまで利用したことがありません。

 

あまり、会話する仲間がいないということでしょうね。これは、全然自慢になりませんが。

そんなLINEですが、もちろんれっきとした会社が運営していて、実は株式も上場されています。私もほんのちょっとですが、LINEの株を保有しています。

 

先日、LINEから株式優待として荷物が届きました。

厳重に梱包されている包みを開けると、なにやら黄色いこけしのような物体が収まっていました。

説明書を読むと、スマートフォンなどと接続して、会話を楽しむデバイスのようでした。インターネットと連動していて、呼びかけたり、指示を出したりするとそれに答えてくれるようなものなのだそうです。

なんでもスマート・スピーカーとかAIスピーカーというみたいです。アマゾンはAmazon Echo、グーグルならGoogle Homeが発売されています。

このLINEのスピーカーは、正式にはClova WAVEという商品のようです。それにしても、ちょっと不細工なキャラクターですね。親しみは感じますが。でも、そのユーモラスな見た目に反して、案外ハイテクな機械なのかも知れません。そうだとしたら、残念ながら自分にはちょっと使いこなせそうにありません。

それはそうと、私はLINEの株式を本当にちょっとしか持っていないのに、こんな高価そうなスピーカーを贈ってもらえるなんて、ずいぶんと太っ腹な会社だなぁと感心いたしました。

  1. 3枚目の画像を見たときは、カステラかと思いました。
    それにしても、音声で機器を扱えるって凄い時代になりましたね。僕は小学生の頃に車の窓が自動で開閉した時は興奮したものです。

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2018年 08月17日 8:42分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→