イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 9月といえば~敬老会\(^o^)/

9月といえば~敬老会\(^o^)/

皆さん、こんにちは(^o^)

デイケアのM&Mです。

さて、今回は高齢者にとっては一大イベントの1つ、敬老会を行いました。

利用者の方に喜んで頂くために、前日までに職員一同で夜なべ(笑い)をしながら、下のお祝いのボードを作製しました。

そして、迎えた敬老会の当日・・・

ボランティアの方にお願いして歌や踊りを披露して頂きました。

皆さん、昔は踊りをしていた方が多い様子で、自然と体が動いていました。

 

 

 

 

 

 

ボランティアの方とも顔見知りの方が多く、終わられた後は、自ら握手を求めて話をされていました。

普段見られないような笑顔がたくさん見られ、職員も計画して良かったと心から思いました。

その後は、お待ちかねのプレゼントタイム~♡

 

 

 

 

 

 

中身は、入浴に使って頂こうとバスタオルとフェイスタオル2枚を用意しました。

皆さん、必ず使うものなので、大変喜ばれ、翌利用日には早速持ってこられる方も・・・

使って頂くと嬉しいもので、次回は何にしようかなと今から考えております(^o^)

では、これから寒くなってまいりますが、皆様お身体ご自愛くださいませ・・・♡

  1. 外来まで賑やかな雰囲気が伝わってきていましたよ。バスタオルは香月の入所者の方も喜んでおられました。よいセレクトでしたね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 09月21日 8:26分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→