イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 講演会の受講のため、東京へ出張しました

講演会の受講のため、東京へ出張しました

院長の西園です。

9月のはじめ、講演会に出席するために東京へ出張しました。

受講前日の土曜日、東京で宿泊しました。講演会場近くにある都心のホテルに宿を取りました。

客室の窓からは、絶景を眺めることができました。画面中央の建物がない区画が皇居です。遠くにはスカイツリーも望むことができます。

窓の右端に目を移すと、ライトアップした国会議事堂も見えました。

今、日本の中枢にいるということを実感いたしました。

翌朝の写真です。日中は皇居の左手に、屋根の天辺に“金色の玉ネギ”を戴く国技館も見受けられました。

講演会の時間が迫っていましたので、ゆっくりと眺めていることができなかったのが、残念でした。

朝食を摂った後、講演会に向かいました。会場は、虎ノ門ヒルズという商業ビルでした。大勢の受講者が集まり、盛況でした。

高齢者の不眠に対する最新の治療について、勉強させていただきました。

早速、かかりつけの皆様方へもフィードバックしていきたいと思います。

ところで、今回の出張でちょっと心温まる出来事がありましたので、ご報告したいと思います。

実は講演会の会場で双眼鏡のケースを落としてしまいました。宮崎市に帰ってから気づいたので、もう見つからないものとあきらめていたのですが・・・

念のため、主催者側に問い合わせたところ、なんと虎ノ門ヒルズで保管しているとの連絡がありました。ごみとして捨てられてもおかしくなかったのに。その後、様々な人の手をお借りして、ケースは無事に宮崎まで戻ってきました。

驚いたことに、型崩れしないよう、ケースの中に詰め物まで入れられていました。

関わって下さった皆様のご厚意に、深く感謝します。

  1. 講演会、お疲れ様でした。
    何やらテレでしか利かない場所ばかりですね。講演会とはいえ、うらやまし~ぃ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ !!
    双眼鏡のケースは、やはり一流商業ビルですねぇ、対応が凄い!!
    でも『落し物』として届けてくださった方も、優しいですね。

    桂のN

    投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 09月27日 15:58分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→