イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 「海地獄」に行ってきました。

「海地獄」に行ってきました。

こんにちは!リハビリテーション 平 です。

最近はここ宮崎でも朝晩が少しひんやりとしてきて、なんとなく秋を感じるようになってきましたが皆さんのところはいかがですか?

ところで、先日東京にいる娘が「友達の結婚式が大分であるからそのまま宮崎に帰るわ!」ということでドライブがてら別府まで迎えに行ってきました。

私たちの時代の修学旅行は九州内では「別府地獄めぐり」というのが定番でしたが、うちの娘たち3人とも“行ったことない”ということを聞かされたので、九州生まれなら知っといたほうがいいかな・・・と久しぶりの親子遠足に行きました。

私も35年ぶり?でどんなところだったかまったく覚えていませんでしたが、ネットで検索してお勧めの「海地獄」に行きました。

 

別府温泉地獄めぐりは計7箇所あるんですけど、温泉の成分でいろいろな“色”のものがあるんですよ!

 

 

海地獄は青色ですが、別な場所の「血の池地獄」というのがあって赤い温泉が湧き出ています。その他にも「白」や「泥色」など自然な力でさまざまな風景を見せてくれています。

興味がある方は一度訪れてみてください!!

 

ひと通り見学したあとは改装されたお土産屋さんで名物の「地獄蒸し焼きプリン」をみんなで頂きました。

 

その日は気温が35度ぐらいあったのでひんやりとした濃厚プリンはとても美味しかったです!!

 

 

そのあとは宮崎までのんびりと帰りましたが、家族の皆様ははスヤスヤといい気持ちで寝てくれていました・・・ (お父さんはそんなものですよね (涙))

 

 

それから当院の壁掛け写真も残暑には涼しげな風景写真に変わってますのでお知らせしますネ。

 

以上、ひと夏の思い出でした・・・

それではまた別の話題でお会いします。

 

  1. 別府の温泉巡りですか。私も大学のサークルで旅行して以来、行っていないですね。せっかくですから、次回はお泊りでの家族旅行を楽しんでくださいね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 09月04日 18:21分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→