イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 便秘症の勉強会に出席しました

便秘症の勉強会に出席しました

院長の西園です。

胃腸科関連の講演会があり、東京へ出張しました。場所は、品川の国際館パミールでした。

以前のブログでご紹介しましたが、この日も品川ではリアルなマリオカートが走っていました。思わず、「一度、乗ってみたいな」と独り言をつぶやいたところ、それを聞いたタクシーの運転手さんが「脇で走ると危なく感じますので、私は怖いと思います。」と言われました。東京は交通量がすごいですものね。

講演会で聴講していたところ、すぐ近くで見知った顔を発見!

順天堂大学静岡病院の永原教授でした。当院のブログでも度々紹介していますが、私の宮崎医科大学時代の同級生です。

近く、便秘治療のガイドラインができる予定のようですが、彼も編集者のひとりです。

講演会の後、別室で夕食会を兼ねた情報交換会がありました。永原先生も九州からの参加者エリアまで来てくれて、しばし一緒に談笑しました。

年末には宮崎医科大学の同窓会がありますので、宮崎で再会できることを楽しみにしています。

講演会場を後にすると、すっかり日が暮れていました。会場周辺にはよく手入れされている日本庭園があり、ライティングが綺麗でした。

 

 

  1. マリオカート面白そうですね。高岡町内だったら安全に楽しく乗れそう!!
    特に和石や瀬越辺りは、気持よさそう(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2017年 07月01日 17:09分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→