先週の火曜日、院内勉強会がありました。職員たちと一緒に、胃腸薬についての講演をインターネットで受講しました。
通常、当院の院内勉強会は金曜日に行われることは多いのですが、今回は私の希望で特別に予定を入れさせてもらいました。
と言うのは、この講演会の演者の話はどうしても聞きたかったのです。
演者は順天堂大学の永原先生でした。以前からこのブログでも紹介していますが、永原先生は私の宮崎医科大学時代の同級生です。相変わらず、精力的に頑張っていますね。
先週の金曜日には、宮崎市内のMICCで研究会に出席しました。
演者はあの永原先生です。週の間に2回も勉強になる話を聴かせてもらいました。講演の中では大学時代の話も出て、懐かしい思い出がよみがえりました。
懇親会では私の家族に関する個人的な相談も聞いてもらって、いろいろとアドバイスしてくれました。心配をかけてしまって、申し訳ありませんでした。そして、心強い言葉をかけてくれて、どうもありがとう。これからもますますの活躍を祈っています。
←「デイケアでひな祭り行事食を提供しました(´・∀・`)♡」前の記事へ 次の記事へ「お昼ご飯!!」→
20代の頃に、こういった技術はドラえもんの世界だけと思っていましたが、インターネットで受講出来る凄い時代になりました。
研修会では、学生の頃の思い出話も盛り上がったんですか?
桂のN
投稿者:桂のN | 投稿日:2017年 03月08日 13:44分
Nさん。同窓会のような雰囲気になります。こういう機会がないと、会えないですものね。
投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 03月08日 23:21分
コメントをどうぞ