イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » お好み焼きを食べに行きました

お好み焼きを食べに行きました

院長の西園です。

先日、次男と二人で外食しました。普段私があまり行かないところにしようと提案しましたところ、近くのお好み焼き屋さんへ案内してくれました。

 

まず驚いたのは、自分で焼かないといけないのですね。普段、出来上がりを食べるばかりの自分には、ちょっと自信がありませんが・・・

まずはテーブルに付属してあった「焼き方講座」で予習しました。果たして、結果は如何に!

 

子供はミックス焼きと焼き肉用カルビ、私は広島焼きを注文しました。

やはり若い人たちに人気の店とあって、ボリューム満点ですね。隣の席の家族連れは、食べ放題メニューを注文していました。

リーフレットを参考にしながら、恐る恐る焼き方を初めました。案の定、初体験ですのであまり上手に作れませんでした。ご覧の通り、見た目は少々残念な仕上がりとなってしまいました。

でも、食べてみたら、久しぶりのお好み焼きはとても美味しかったです。

 

食事をしながら、将来の進路の希望などを次男から聞き出そうと思っていたのですが、結局焼くのに集中してしまい、十分に話ができませんでした。

また、次の機会を設けたいと思います。

  1. 『道とん堀』ですね!!。僕も若い頃に行った事があります。でも、お好み焼さんで、食べ放題とかあるんですね。友達誘って行ってみようかな。
    ちなみに消防団お活動後に先輩方とよく行ってるんですが、高岡中学校の近くの『とやま』のお好み焼きも美味しいですよ。

    桂のN

    投稿者:N | 投稿日:2017年 01月16日 8:38分

  2. 昨年、博多駅ビルのレストラン街でお好み焼きを食べました。店員さんが目の前で作ってくれたのですが、今思えばあれは「広島焼き」だったようです。焼き方にも流儀があるのですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2017年 01月16日 22:46分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→