イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 昨年の話題になってしまって、申し訳ありません

昨年の話題になってしまって、申し訳ありません

院長の西園です。今年もよろしくお願い申し上げます。

ご報告が遅くなって恐縮ですが、昨年秋に宮崎医科大学・宮崎大学医学部の同窓会総会がありました。

記念講演の演者は、私の同期生でもある順天堂大学静岡病院・消化器内科教授の永原章仁先生でした。

永原先生からのご指名があり、私が座長を担当させていただきました。

宮崎大学学長、医学部長の先生方を初めとして、私が大学生や研修医だった頃、お世話になった大先輩方を前にしての座長役となり、たいそう緊張いたしました。

しかし、同期生たちも会に大勢参加してくれて、次第に落ち着いて司会進行することができました。


無事に大役を務めることができ、懇親会では和やかに旧交を温めました。

講演のために宮崎に来てくれた永原先生は、翌日宮崎大学の大学祭や学生時代に住んでいたアパートなどを見て回って、東京に戻っていったそうです。

永原先生に付き合って、清武町内を同行してくれた矢野先生も、ご苦労様でした。


医学部長の丸山先生から、正式な万歳の作法が伝授され、参加者一同で正しい所作の万歳を行い、閉会となりました。

今回で同窓会長を退任される長町先生、これまで長い間お疲れ様でした。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→