イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 福岡出張

福岡出張

院長の西園です。

7月末は、研究会出席のために福岡市へ出張いたしました。

会場は、福岡ドーム(ヤフオクドーム)に隣接するヒルトン福岡シーホークです。福岡への旅客機の機上で、ホテルとドームを確認することができました(画像をクリックすると拡大いたします)。

会場では、なぜかいつも遭遇する延岡市の先生(以前のブログでご紹介しています)と、今回もしっかり出会いました。先輩、行動様式が同じなんでしょうか?

7月30日の夕方から認知症の研究会を受講しました。

途中、演者の先生からシンガーソングライターの樋口了一さんについてご紹介がありました。認知症患者の心情を扱った「手紙」という歌のことを、今回初めて知りました。認知症患者さんへの接し方をあらためて考えるよいきっかけとなりました。

樋口さんご自身、現在はパーキンソン病を患いながら、創作活動を意欲的に続けておられるということでした。

 

日曜日の昼食は、博多駅のビルにある「くうてん」で摂りました。

当初、地元の名物である「もつ鍋」のお店でいただくつもりでしたが、あまりに順番待ちのお客さんが多くて、帰りの便の関係から断念しました。

 

 

 

結局、第2志望のお好み焼き屋さんで済ませましたが、こちらも美味しかったです。

福岡の味を楽しむことができ、大満足でした。

 

  1. 研究会お疲れ様でした。
    僕はもう、長い事福岡に行ってませんね。僕の福岡の思い出の味は「一蘭」のラーメンですかねぇ。
    院長先生は行った事ありますか?

    桂のN

    投稿者:user | 投稿日:2016年 08月09日 10:10分

  2. 桂のNさん
    行ったことはありますよ。ひとりづつ仕切りがあって、お一人様でも入りやすいお店ですよね。卵が一緒についてきて、希望があれば追加料金でそのまま食べることができました。細麺の美味しいラーメンですね。 西園

    投稿者:admin | 投稿日:2016年 08月09日 18:29分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→