イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 週末の過ごし方!!

週末の過ごし方!!

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

梅雨が明け、本格的に夏がやってまいりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

7/16(土)に地区のお祭りがありました。このブログでも何回か紹介しましたが、僕はその祭りの“世話人会”に入っています。早朝6時から世話人会・育成部の方々と公民館の隣にステージを組み、夜店、お神輿、他諸々と準備をしていきます。今年は滞る事なく順調に準備がすすみました。しかし、心配なのが天気です。朝から雨が降りそうな雰囲気がありましたが予感的中!!

神社での神事の後の子供神輿の時にゲリラ豪雨、しかし雨天決行です。そんな中でも地区の方々が地区内をねり歩く子供神輿に水をかけ、盛り上げてくれました。

夜の部は残念ながら、公民館内で行いました。それでも沢山の方々が来られ、夜店は大忙しヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

最後は祭りの醍醐味『富くじ』です。去年は1等でビールを引き当てましたが、今年は・・・8位!! ビールではありませんでしたが、当たる事は嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2年連続で雨に泣かされましたが、大変盛り上がったいいお祭りになりました。


7/17(日)は『中央支部合同防災訓練』がありました。これは東区・井上・町・中村・五区・飯田・丸山・丸山北・丸山東・高浜地区の合同訓練です。地元消防団が管轄の地区を積載車でまわって広報活動を行い、その後、中村公民館で消火器訓練やAEDの取り扱い方の講習会などありました。思っていたよりも多くの方が参加されており、10年前の水害の話など真剣に傾聴されていました。

何はともあれ、忙しい週末でした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾。


  1. 相変わらず、地域おこしの一翼を担って頑張っていますね。その熱意やボランティア精神に対して、敬意を払います。

    投稿者:admin | 投稿日:2016年 07月20日 17:38分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→