イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 7月の行事@有料老人ホーム香月

7月の行事@有料老人ホーム香月

どうもみなさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙

有料老人ホーム香月のtokuです(*^ー^)ノ

生憎の天気が続き蒸し暑い日が続いている今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はと言いますと、七夕なだけに、いまだに将来の織姫を探しております!

誰か、彦星を探してる人はいませんかね(。≧Д≦。)

そう!僕は・・・貴女だけの彦星になりたい!

ちなみに、この彦星なら一年に一回どころか、毎日会えますよ~(*゚▽゚)ヤッター

さて!ここでトリビアを一つ!

織姫と彦星の星はベガとアルタイルと言う星なのですが、この星の光が地球に届くまでには15~16年かかるそうです!

なので、短冊にお願いを書く場合、今かなえたい願ではなく、15~16年後に叶えたい願を書かないといけないらしいですヾ(・ε・。)シラナカッタヨネー

これは、あの!大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロインのハルヒが言っていたので間違いないでしょう(*´σー`)グヒヒ

なので、僕は逆算して「うちの子が受験合格しますように!」か「反抗期が軽くすみますように!」か

「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!って言われませんように!」とお願いしたいと思います(///▽///)テヘッ

 

話は変わりまして、香月では日曜日にボランティアの方に来ていただきました!

今回は、腹話術と手品と真琴(まこと)と言う楽器の演奏でした♪

 

真琴と言うのはまだ歴史が浅く最近できた楽器との事です。音色がとてもキレイでした♪

そして、腹話術と手品をして下さったのは、香月に入居されてる方の娘さんでした!

手品は凄かったし腹話術はとても面白かったです(^▽^)

では、本文よりも雑談の方が多くなるtokuでした!

ご愛読ありがとうございました!

では、また(o^∇^o)ノシ

  1. 真琴という楽器は、今回のブログで初めて知りました。勾玉のような形で、神秘的です。まるで、tokuさんの妄想のように、ロマンティックな音色なんでしょうね。

    投稿者:admin | 投稿日:2016年 07月16日 16:16分

  2. >adminさん
    ホント、勾玉みたいですよね♪
    確かに、僕の妄想のようにロマンティックで神秘的な音色でした!
    今度は、adminさんにも直に僕の神秘的かつ幻想的な妄想をお話ししましょう(*^。^*)

    投稿者:user | 投稿日:2016年 07月19日 12:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→