イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 大寒波!!

大寒波!!

皆さん、( ノ゚Д゚)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

1/20(水)に有給休暇をいただき、実家の手伝いに行って来ました。このスタッフブログでもお馴染みの牛の競り市です。

朝が早い為、前日から実家に帰りましたが、院長先生のブログでもあった通り、あの大寒波の真っ只中です。高岡では「寒みー」と思っていただけでしたが、紙屋に入った途端に雪が吹雪いてきました。実家に着いて「こりゃ、明日は積もるなぁ」と思っていましたが、翌朝はただ寒いだけ。ホッと一安心。

牛をトラックに乗せ、競り市場に向かいます。途中、高千穂の峰を見ると雪化粧しており「帰って来たなぁ」としんみりしました。

競り市場に着くと予想通りに雪が積もっていましたが、皆トラックから牛を降ろしたり、また牛の身体をキレイに拭いたりブラシを掛けたりと活気があり、寒さを感じさせない雰囲気です。僕も牛舎と水道を行ったり来たりと大忙し!! \( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪。

8:30を過ぎる頃には一段落です・・・が、そこからが地獄です。競りが始まるのが9:00、そこから自分の順番が来る間に待っているのが寒くて寒くて 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

余りの寒さに身体を動かそうと、駐車場や馬頭観音が祭られているトコまで歩いたりしますが、風が冷たく、かえって牛舎の中の方が暖かいくらい。消防団の出初式の時より重武装で行ったのに((゚Д゚ll))ガタガタ

やっぱり、こんな寒い日にはコタツでぬくぬくが最高だなぁと思いました。


 

  1. 寒い中、お疲れ様でした。
    おしるこ、美味しそうですね。次回は、露店の「回転まんじゅう」の報告をお待ちしています。

    投稿者:admin | 投稿日:2016年 02月02日 8:43分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→