イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 第40回消化器疾患宮崎セミナー

第40回消化器疾患宮崎セミナー

院長の西園です。

宮崎には、宮崎木曜会という消化器を専攻する医師の勉強会があります。毎年夏には、その勉強会が主催する消化器疾患宮崎セミナーという恒例行事が行われます。外部から第一線の先生方をお招きしての特別な講習会です。

この分野でご活躍の先生方の間では、「まだ宮崎のセミナーから招待されたことがないのか」といった言葉が交わされているとかそうでないとか・・・

 

今回も私と村田医師が参加して、受講させていただきました。

まずは、講師の先生が監修された資料が配布され、予習を行いました。

 

 

 

質疑応答の時間には、招待された講師の先生同士が意見を交換する白熱した議論を拝聴できました。レベルが高く、刺激を受けました。

明日からの診療に役立つ知識を、いっぱい仕入れることができました。

 

 

帰りに隣接するボンベルタ橘の地階へ行ってビックリ!

改装されて、まるで別の店舗のように変わっていました。

お気に入りだったお好み焼きのお店がなくなっていて、ちょっとショックでした。しかし、馴染みのコーヒー店は場所が移っていましたが、新装されていてほっとしました。

残業で頑張っているスタッフへ、お土産のお菓子を買って帰りました。

  1. あぁぁ・・・、僕も勤務が病院の方なら、お土産にありつけたのかも・・・。

    投稿者:N | 投稿日:2015年 08月04日 18:10分

  2. Nさん
    土曜日の夜のことですから、桂はお休みの時間帯でしたね。いずれ、別な機会に…

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2015年 08月05日 13:14分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→