イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » いしかわ内科開院20周年記念講演会に出席しました。

いしかわ内科開院20周年記念講演会に出席しました。

院長の西園です。

宮崎市のいしかわ内科が開院20周年を迎えるということで、12月13日に記念の講演会が催されました。

いしかわ内科の石川先生には、平素より在宅医療などについて私やスタッフがさまざまなご指導をいただいています。また、副院長の万佐子先生と当院の副院長は大学勤務時代から親しくさせていただいた間柄です。

今回、講演会へのご招待をいただき、私が職場を代表して出席いたしました。場所はJAのAZM大ホールでした。ご覧のとおり、会場は患者様やそのご家族、地域の医師会関係者で満席で、一部立ち見がでるほどの盛況でした。600名ほどの参加者と伺い、石川先生ご夫妻のお人柄がいかに多くの方から慕われているのかを改めて感じ入りました。

石川智信先生のご挨拶とその後のご講演は、感動的でした。患者様に向き合う姿勢が、本当に素晴らしいと思います。石川先生にはとてもかないませんが、私も心を新たにして明日からの診療に取り組みたいと襟を正しました。

 

 

 

 

石川万佐子先生もお祝い舞で、講演会に花を添えられました。

会の合間には、普段連携でお世話になっている先生やケアマネージャーの方々ともご挨拶ができて、私にとって大変有意義なひとときとなりました。

石川先生、開院20周年おめでとうございます。私は石川先生を目標に頑張りたいと思っています。これからもご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→