イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 11月行事

11月行事

デイケアでは11月26日 27日の2日間でおやつ作りを行いました(^_^)v

今回はみたらし団子でしたが、高齢者でも安心して食べられるように米粉は使わずに、なんとさつま芋と片栗粉でチャレンジしましたw(‾Д‾;)wワオッ!!

まずさつま芋を1.5センチ角に切り水につけその後レンジで加熱します、熱いうちに片栗粉を入れてよくこねそれを2センチほどに丸め熱湯にいれて浮いてきたら串に刺し、みたらしあんをかければあら不思議!!完成(^_^)

みんなおいしそうに食べておられ、普段観られない顔もみれました。私も女性利用者の方にアーンと食べさせて頂きより一層おいしかったです(*^_^*)

☆今年も残りわずかですみなさんも体調を崩さない様に頑張りましょう\(^o^)/

 

  1. 力のいる作業は、やはり男性の利用者様がお得意そうですね。県内でもインフルエンザの集団発生が報告されています。皆様にワクチンの接種漏れがないか、もう一度確認してください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 12月05日 8:56分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→