イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 東京の研究会に出席しました

東京の研究会に出席しました

 

院長の西園です。

エーザイ様からお招きいただき、東京の研究会に出席いたしました。睡眠薬使用のガイドラインに関して、専門の先生のご講演を拝聴いたしました。

普段、何気なく処方していた睡眠薬ですが、よりよい使用方法を学べてよかったです。これからも患者様のお役に立てるよう精進していきたいと思います。

懇親会場では隣町の先生と遭遇いたしました。初めての慣れない場所で親しい方をお見かけすると、何だかホッとしますね。

 

講演会終了後、奥様へのお土産を探しに行くとのことでしたので、エーザイのMRさんと一緒にご同行させていただきました。

写真の時計台は、銀座の和光というお店です。よくTVでも登場しますよね。

和光の隣りにある三越で素敵な財布をお買い上げになられました。もうすぐ奥様のお誕生日ということで、そのお祝いだそうです。気に入ってもらえるかを少し心配されていましたが、きっとお喜びになられますよ!

プレゼントがサプライズとなるように、このブログもお誕生日が過ぎてからアップすることにします。

私も日頃の感謝の気持ちを込めて、職員にお菓子を買いました。

 

宿泊はコンラッド東京というホテルでした。

寝室と浴室の間の壁がガラス張りで、びっくりしました。なんだか落ち着かないなーと思ったのですが、よく確かめるとブラインドが降りて見えないように隔てることができ、安心しました。ただ、仕切りがないと部屋全体が広くみえて、開放感がありますね。ご覧の様にバスタブが独特で、まるで洋画に出てくるホテルのようです。天井も高くて、ゆっくりと気持ちよく休むことができました。

外国人客が多いらしく、フロントの方も流暢な英語や中国語を話されていました。朝食会場にも外国人のウエイターがおられました。

また、利用したいです。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→