イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ぷら~っと遠出ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

ぷら~っと遠出ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 お久しぶりです、デイサービスセンター 桂のNです。

秋が訪れ、爽やかな日々をいかがお過ごしでしょうか?

僕は10月4日(土)にふいに「そうだ、どっか行こう!!」と思い、高千穂峡に行ってきました。 本当は「流しそうめん」を食べに鹿児島の“ 唐船峡 ”に行きたかったんですが、調べると3時間とちょっとかかるみたいだったので急遽変更です。

まずは西都から高速道路に乗り延岡まで、 延岡から日之影を通り高千穂へ。 この延岡~高千穂が長かった・・・(;^_^A。

ですが、途中に日之影町の“ 天翔大橋 ”なる立派な橋があり、そこの景色がまた絶景!! 高千穂峡に着く前に、満足しそうになり「帰ろうかな」と思ったり、おもわなかったり。 天翔大橋に癒されいざ出発。

高千穂峡に着くと、観光客が思っていたより多く、特に海外からの観光客がドバァッ!といました。 当初の予定では、パンフレットでよく見る例の景色近くで缶コーヒーでも飲みながら、の~んびり過ごすつもりでしたが、そこに行くまでにそこそこ歩かないと・・・「よだきい(ノД`)ハァ」、しかし遊歩道の各場所に、神話や歴史、自然現象等の説明書きがあり楽しんで移動できました。 そしていよいよ例の場所へ・・・。

なんと、外国人旅行者がだらだらと話ながら記念写真を撮っているではありませんか、それもいっぱい。 ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)○と思いつつも待っていましたが、待ちきれず先に進みました。 真名井の滝の上あたりに、凄く風情のあるお店があり、の~んびりとした雰囲気がただよっていて怒りもどこぞへ。 「癒されるてこういう事なんだなぁv(≧∀≦)v」と思い、そこらへんをウロチョロ。

今回は時間の都合上、1時間とちょっとしか滞在できませんでしたが、紅葉の季節にはもう1度行きたいと思っています。 その時にまた高千穂峡のすばらしさをお伝えしますネ(。≖ิ‿≖ิ)。

 

  1. 実を言うと、私は高千穂小学校を卒業しています。もう、何十年も行ってないので、ブログを見て懐かしくなりました。次にドライブに行かれる時には私も誘ってくださいね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 10月23日 8:50分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→