イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 桂の敬老会+゜。*(*´∀`*)*。゜+

桂の敬老会+゜。*(*´∀`*)*。゜+

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター 桂のNです。

デイサービスセンター 桂では、9月8日(月) ・ 9日(火)で少し早めの “ 敬老会 ” を行いました。 桂では敬老会にに力を入れており、職員の出し物を今年も披露しました。演目は次の通りです。

① 空手(形 ・ 試割り) : N

② ダンス : Toku

③ ソーラン節 : 女性職員 + Toku

①まずは僕の空手です。 昨年の敬老会での僕の女装がインパクトがあり過ぎたのか、敬老会を告知した時点から「今年も女装して踊るとやろ?」と多数の利用者さんに言われました。 何だかネタバレして面白さに欠けるので今回は、あえて女装は封印し中学から始めた“空手”にしました。 普段、何とん知れん事ばかり言っているせいか、反応がとても良かったです。

②次は Toku のダンスです。 これがまた凄かった!Σ(‾□‾;)!!  今年は女子高生の格好で、たぶん、このままイオンで歩いても男とばれない程・・・。 

昨年も思ったけど、女装のクオリティが高すぎる!! もしかしたら趣味で・・・llllll(-_-;)llllll・・・。 ダンスの方も扇子を使ったもので完璧すぎて、利用者の方々も拍手をするのを忘れるほど魅入ってました。 普段、運動を何もしていないって言ってるのに、あんなに動けるとは、若いっていいなぁー。

③そして女性職員のソーラン節です。普段、のんびりとした雰囲気の女性職員達が豪快に踊るのでなかなかの物でした。 ただ、顔面を真っ白にメイク?していたので、利用者さんから「誰が誰だかわからん」と。 面白かったけど、ここは要改善です。

そして月曜日限定ですが、利用者さんのご家族がボランティアで手品を披露して下さいました。 もしかしたら、コレが一番盛り上がっていたかも・・・、ありがたいけど複雑な気持ちです。

何はともあれ、利用者の方々に楽しんでいただけて、良かったです。

  1. 素晴らしい! 利用者様も大満足の敬老会となったことでしょう。
    ソーラン節、向かって左端だけはかろうじて誰か判ったような気がしますが(-_-;)、その他は?? 芸達者の皆さん、今から職場の忘年会が楽しみですね。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 09月17日 20:59分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→