イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 地域のお祭りo(^O^*=*^O^)oワクワク

地域のお祭りo(^O^*=*^O^)oワクワク

皆さん、( ノ゜Д゜) こんにちは。 デイサービスセンター桂 の Nです。

7月19日(金)に僕の住んでいる地域のお祭りがありました。 去年もこのスタッフブログで紹介しましたが、僕は祭りの“ 世話人会 ”に入っており、朝の7時から会場の設営・準備に取り掛かりました。

この時、去年も言われた一言が・・・『独身なのに、よく地区の行事に参加するねぇ~(゜ペ)へ」。 今年も言われたか・・・(◞‸◟)。

僕の住んでいる地区では少子・高齢化が進んでおり子供の人数が少ない為、去年から天ヶ城保育所と合同の夏祭りを行っております。  会場の設営・準備、子供御神輿などなかなかの忙しさです。

午後からは神事のあと地区内を子供御神輿が「わっしょい!!」の掛け声と共にねり歩き、近所の方々が自宅の前で水をかける、地区の一大行事です。 僕は子供たちが飲む水分をリヤカーに乗せ、お神輿の後ろから笛を吹きつつ着いて回る役です。 今年は少々曇っていたので去年ほどの大変さは無かったのが救いでした。

そして、17:00からは夜店の準備、近所のKさんやHさん、育成部の方々と“焼きイカ”と“かもなん”を焼きつつビールで(*´∀`)ノ凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!! この時のビールは本当にウマかった。 それもつかの間、いよいよ余興の時間です。 この日の為に、1ヵ月前から近所の方々と公民館でビール片手に練習の日々。 演目は『AKB48』の“ヘビーローテーション”と“恋するフォーチュンクッキー”、もちろん女装です。

女性2人、女装3人で舞台に上がると、地域の子供達が一斉に『ギャー!!、気持ち悪いー!!』。 肌には自身があったんだけどなぁ( ´д`ll)。

今回、残念ながら女装の写真は取れなかったので、なしです。




  1. そう言えば、以前Nさんは職場の出し物でも女装されたことがありましたね。その時のスキルが役に立ったのでは? 何事も経験ですね。そのうちに癖になったりして、アハハ・・・

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2014年 08月15日 20:21分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→