現在位置:ホーム » スタッフブログ » 実際に見ると衝撃をうけました。。。。。 ~熊本編(後編)~

※前回の続き※
こんにちわ、香月のドラ〇もんです。
八代市内に入ると、↑↑↑の写真でも分かりますように場所によっては道がヒビ割れて歪んでいまして、
家も地面が盛り上がって斜めになっていたり、また全壊している家も何軒かありました。
あと、屋根にブルーシートを敷いている家が多く見られていたのも印象的でした。
母親曰く、「10年前の地震の時よりも激しかった。」との事でした。
また、ニュースでもご覧になられた方が多かったと思いますが、大きな被害のあったイオンにも行って
きました。近くには行けませんでしたが、少し離れた場所から手を合わせてお祈りをさせて頂きました。
まだあの時のままの状態で実際に見てもかなりの衝撃を受けました。

↑↑↑↑↑
次に実家近くにあった避難所にも行ってきまして、駐車場には県外から支援のために来た
「移動式トイレ」が数台あり、コンビニの駐車場などにも置いてありました。
避難所にはまだ避難をされている方々がたくさんいらっしゃいました。
1日でも早く元の生活に戻れる事を祈っております。。
また熊本県内外から支援の為に来られた方々、本当にご苦労様です、そしてありがとうございます。
←「桂 8月そうめん流し」前の記事へ 次の記事へ「・少しでも力になれればと。。。。。 ~熊本編(番外編)~」→
コメントをどうぞ