イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアでこどもの日の行事食を作りました☆´∀`☆

デイケアでこどもの日の行事食を作りました☆´∀`☆

少し遅くなりましたが8日に、こどもの日の行事食を作りましたo(≧ω≦)o

 献立は豆御飯・柏の葉包み、鯉のぼりハンバーグ、じゃがいものグラタン、ピーマンとしそ昆布和え、ミントゼリー、ちまき、根菜スープです。

 こどもの日と言う事でお子様ランチ風にしてみました。ハンバーグが鯉のぼりに見えますか?目はホールコーンで鱗はケチャップでかきました〆(・_・。)^

5月なので爽やかにミントゼリーをいれました。

利用者様が『おいしかった!!』と、とても喜んでくれて直接お礼が言いたいと厨房の職員にわざわざお礼を言って下さいました ゜+。:.゜嬉(pq・∀・`◎)シィ゜.:。+゜

箸袋はこいのぼりが2匹泳いでいます。もちろん手作りです d(゜∀゜*)

かわいいでしょう?ヽ(≧∀≦)ノ

持って帰ってくださった利用者様もいて、作ったかいがありました。

これからも色々と考えて利用者様が喜んでくれるように作っていきたいです p’ω`*q

  1. 私も検食しましたが、鯉のぼりのハンバーグはすぐに食べてしまうのが、もったいないくらいでした。ちまきは竹の皮をはがすのが少し難しかったですね。利用者の皆さま方は、うまくお召し上がりになられていましたか?
    素敵な行事食をいつもありがとうございます。これからも、楽しみにしています。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 05月10日 8:47分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→