現在位置:ホーム » スタッフブログ » 「エールフクシマ」が開花しました
こんにちは! リハビリテーション 平 です。
みなさんはゴールデンウイークどのように過ごされましたか?私は、1日だけ県外に出かけましたが、あとは実家の庭いじりに励んでました。疲れがようやく癒えてきました今日この頃です。
さて、私は最近自宅でひそかに植物の世話をすることで癒されているのですが、その中の一つに待ちに待った出来事があったので報告いたします。
「クレマチス」という花を知っていますでしょうか?つる性の植物でいろいろなタイプの花の形や咲き方があって、楽しく育てています。
5種類のクレマチスを育てているのですが、その中に『エールフクシマ』という名前のついたものがあります。東日本大震災の時は何もできませんでしたが、この名前を見たときに何かの支援ができるのではと買い求めました。
昨年はまだ小さい株で1輪しか花が咲きませんでしたが、今年はつるが充実してきて蕾がたくさん出てきました。その中の一つが開花したのでお知らせします。
「ベル型」のタイプでかわいい花です!
これからたくさん咲いてくれることを願っています。
←「夜の食堂⑧ ( ゚Д゚)( ゚Д゚)ウマい!」前の記事へ 次の記事へ「最近は調子が良い!((´∀`))ケラケラ」→
コメントをどうぞ