イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイサービス桂☆5月行事

デイサービス桂☆5月行事

みなさんこんにちは☺あっという間に春が過ぎ、最近は一雨💧一雨💧ごとに少しづつ暖かくなってきてますが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか❓ 寒暖の差で体調を壊されていませんか❓

おかげさまで桂は利用者様をはじめスタッフのみんな元気で頑張っています。

さて、それでは桂の5月の行事と創作を紹介したいと思います。(^^♪

まずは創作です。5月と言えば鯉のぼり🎏です。今回は和紙を使ってみました。

赤・青・黄などの可愛い鯉のぼりが完成しました。みなさん自宅に持って帰って玄関や部屋に飾られてました。

孫やひ孫さんが気に入って持って帰ったよ~という方もいました。

桂にもしばらく飾らせていただきました。ご覧ください~♪

 

続きまして5月の行事☆おやつ作り☆

今回はお餅を使った「ねりくり」に挑戦!(^^)!   高齢者様にお餅?と思われるかもしれませんが・・・・・

そこはお任せください。スタッフで試行錯誤してやわらかくて食べやすい、とても美味しい「ねったくり」

ができました。みなさんとても美味しい、懐かしいなど大好評でした。みなさんから「腹いっぱい、晩御飯が食べれん」

と笑顔での感想をいただきました。やったー!!

その時の様子がこちらです↓↓↓↓↓

それではみなさん、体調に気を付けてお過ごしください。また、6月の行事をお楽しみに!!

  1. 鯉のぼりはとても可愛らしかったので、職員のH元さんにお願いして一つ香月の玄関にも飾らせていただきました☺︎
    来訪された方々にとても大好評でした✌︎(‘ω’✌︎ )
    ねりくり、「いいなぁ〜、美味しそうだなぁ〜、食べたいなぁ〜」と念じていたら、何と願いが叶い私のところにも届けてくださいました\(^o^)/ 柔らかく喉越しよくとても美味しくいただきました☺︎
    皆さん、ごちそうさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    投稿者:香月のY | 投稿日:2023年 05月27日 0:20分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

CAPTCHA


←「」前の記事へ