院長の西園です。既にひなた認証飲食券の申し込みがスタートしていますね。プレミアム率30%ですので、とてもお得だと思います。皆さまの中には、既に購入された方も多いのではないでしょうか。電子飲食券は直ぐに利用できるようですので、さっそく私も申し込んでみました。
前もってインストールしていた「まちのわ地域振興券アプリ」を立ち上げます。ホームへ進むと、確かに第2弾の申し込みを受け付けていました。
手順に従って入力を行いますと、その場で申し込みが完了! あっけなく手続きができました。
次に入金を行っていきます。こちらの作業は入金してからそれが画面に反映されるまで少し時間がかかり、途中でちょっと焦りました。
しばらく経つと、無事に利用できるようになりました。
スマートフォンの操作が苦手な方には、紙での発行もしてもらえるようです。優しい配慮ですね。
感染対策は必要ですので、あくまで少人数での会食に利用したいと思います。
←「なかなかうまく撮れませんでした」前の記事へ 次の記事へ「11月の桂の行事」→
コメントをどうぞ