イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » アットホームケア宮崎ネットワーク第5回定例会 in 宮崎市民プラザ

アットホームケア宮崎ネットワーク第5回定例会 in 宮崎市民プラザ

皆さん、( ノ゜Д゜)こんにちは。 デイサービスセンター桂のNです。

3月21日(木)にアットホームケア宮崎ネットワークの第5回 定例会 に宮崎市民プラザに行って来ました。 デイサービスセンター桂から私NとToKu君、有料老人ホーム香月からは、N君とT君が参加しました。

会長挨拶の後、「全国小規模多機能ケア全国セミナー研修会の報告会がありました。 発表者はれんげ荘の永尾さんで、僕よりも若いのに堂々としており、全国規模の大会での発表は緊張感が半端じゃないだろうなぁと思いながら聞きました。 僕も通所リハ連絡協議会中央支部発足の研修会の時に発表する機会をいただき、緊張して某栄養ドリンク剤を2本飲んだのを覚えております。 あの時の記憶を消したい・・・ε=(・д・`*)ハァ…

次に外部講師研修で【テーマ】「介護サービスにおける管理者の役割とは」と題し、きみた人事・労務研究所所長 君田考司 氏の講義がありました。 管理者1年目の自分には大変参考になる内容でした。この話を次に生かせるかが僕の課題んも1つです。

21時に定例会も終わり、次の定例会へ( ゜v^ ) へ。 そうです、以前もブログに載せましたがラーメン屋「ばりうま」さんへGO!!! やはりここの明太子御飯と麺硬めのラーメンは最高ですヽ(‾▽‾)ノ!!!

定例会の写真は、講師の真ん前に座ったため撮れませんでした(´д`)=3

  1. 研修会への参加、お疲れ様でした。新たに得た知識を生かして、利用者様のために役立ててください。
    私も硬めの麺は好みです。いつか、2次会に誘ってください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2013年 03月26日 20:45分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→