イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 免許

免許

リハビリのKRです。コロナ禍で楽しめることが少ない状態が長く続いていますが、皆さんはどのように過ごされていますか? 私は無趣味なので特に好きなこともなく、子育て中で自由な時間も少なく、一緒にお出かけするようなお友達もいないので、家で過ごしていることが多いです(‘◇’)ゞ。

そんな中、義兄嫁が二輪免許を取りに行くという話を聞き、私も一緒に行こう!と思いたち、去年の春に自動車学校に入校しました。 学生の頃からバイクには乗りたかったのですが、訪問リハのために普通免許をとるようにと、勤め先から言われたため一度諦め、結婚後にもお友達と免許取りに行こうと思っていたらお友達の妊娠で、再度タイミングを逃してしまいました。三度目の正直と思い、悩まずに申し込み★

原付バイクには二年程通勤で乗っていたのですが、私からすると全く違う乗り物ですね。ギアチェンジに苦戦し、バランスもとれず、なんでこんな怖い乗り物の免許を取ろうとしているんだと、後悔しました(´;ω;`) お嫁ちゃんは2ケ月で卒業していきました。私は仕事後さらには主人が子供をみれる日に限っていたので、週1回くらいのペースで3ケ月かかりました。もちろん下手くそで補習も3時間くらい受けました。卒業検定では発進時にコケてしまい一発不合格。ショックで立ち直れず1ケ月後に受けなおしました。試験官が首をかしげるようなギリギリの走行でしたが合格を頂きました。

月1回くらいしか乗れていない愛車ですが、長年の夢をかなえたので大事に乗っていきたいです。

右下の写真は旧穆佐小学校のパン屋に行ったときのものです。上手に乗れるようになったら一里山のパン屋まで乗っていきたいなと思っています。ここまで書いて思いました。。。私の趣味はパン屋巡りですね☆ 美味しいパン屋の情報待っています。

  1. 高岡町内にはいろんなパン屋さんがあるのでしょうか。お気に入りのお店が見つかったら、私にも教えてください。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2022年 03月17日 17:51分

  2. キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!カッコいい‼ 
    僕も一時期、というより2年に1回のペースでバイクの免許を取りたくなります。
    僕は今は、原付を買うかを考えてます。KRさんと比べたらかなり小さいですが・・・(; ̄◇ ̄)

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2022年 03月19日 8:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→