イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 地産地消

地産地消

院長の西園です。宮崎県は食の宝庫と言われます。宮崎牛、黒南瓜、佐土原茄子など、いろいろ思い浮かびます。

先日、連携先の施設へ訪問いたしましたところ、こっちこっちと手招きされました。

そこには、施設で育てた立派な大根が・・・ 何と、私たちにこの大根を下さるとおっしゃるではありませんか! 同行していた看護師は、みるみるうちにえびす顔へと変わりました(笑)

本当に大きくて、立派な大根です。おでんにしようか、それともお味噌汁の具にも良さそうです。外来の職員たちでいただきました。

先日、パソコンで楽天のショップを閲覧していましたら、フルーツパパイアなる商品に目が留まりました。パパイアなんて、あまり食べたことがないので、珍しいなあと眺めていたら・・・

よくよく見ると、画像の一番上あたりに「JA宮崎中央」の文字が! なんと、当院のご近所さんではありませんか!

画面をスクロールしましたところ、見知った方も写っているようです。近隣農家の方々の農産物なのですね。早速、ネット注文いたしました。

パパイアには、緑色が黄色くなったら食べごろとのシールが貼ってあります。しばらくの間、味見は我慢することにいたします(笑)

全国版のショップで地元の商品が見つかるのは、何気に嬉しいものですね。よろしければ、皆様もいかがですか?

  1. 立派な大根ですね\(^o^)/
    施設の入居者様が管理して育てられたのでしょうか?
    ぜひぜひ、その立派な大根の育て方を伝授していただきたいですね(^人^)

    投稿者:香月のY | 投稿日:2021年 12月23日 5:06分

  2. お尋ねくだされば、生産者の方をご紹介いたします。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2021年 12月23日 13:23分

  3. 立派な大根ですね‼ やっぱりこの時期にはおでんがいいですね。
    パパイヤとは珍しいですね。まさか高岡町内でそんな珍しい物を作っているとは。

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2021年 12月28日 10:35分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→