イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » パフェをいただきました

パフェをいただきました

院長の西園です。当院外来のグルメなM看護師も推薦する洋菓子店へ、副院長とパフェをいただきにお伺いしました。

優柔不断な私はメニューを見ながら何を注文しようか迷っていましたが、副院長は既に定番のフルーツパフェと決めているようでした。結局、私はヨーグルトパフェをオーダーしました。

しばらく、壁に掛かったお洒落な絵画などを眺めていましたが、ふとその一角に目が留まりました。「うん? 期間限定パフェですと?」

そこには、この時期でないと作っていないという限定パフェが、おしゃれなパネルで紹介されているではありませんか。

中でも、今まで見たことのない「おいもパフェ」なるパネルに、私の目は釘付けになってしまいました。「おいもパフェ…、いったいどのようなパフェなんだろう? 食べてみたい、是非一度食べてみたい…」 じっと写真を見つめる私に、お店の方がそっと声をかけてくださいました。「よろしければ、変更しましょうか?」

あぁ、何と優しい方なんでしょうか! 「ありがとうございます。おいもパフェをいただきます!」

角切りのサツマイモは、大学芋でした。細いクリームが、まるでケーキのモンブランのようです。美味しくいただきました。

こちらはフルーツパフェです。たくさんの種類のフルーツが盛り付けられていて、もちろん副院長も大満足だったことでしょう。次の機会に、私も試してみたいですね。

また、訪問したいと思います。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→