イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 秋の風物詩

秋の風物詩

こんにちは! リハビリテーション 平 です。 おひさしぶりでございます!!

さて、11月に入りましたね〜

早いもので今年もあと2ヶ月となりました!

皆さんにとって今年はどのような1年でしたか?

最近になって、個人的には“ようやく明るい兆し”が見えてきたと思っています…

何となく自粛ムードで遠出する事もなかったし、来年こそは県外に旅行に行けるかな・・・って期待してます!!

以前にも紹介しましたが、私の地元の西都原では春には『桜と菜の花』秋には『秋桜(コスモス)』を広大な古墳群の中に咲かせて憩いの場所にしています。

今年も『秋桜』が見頃を迎えていますが、今年はこの期間に合わせて花火大会を行なうようです!

名付けて「西都市民元気づけ花火」

西都市民向けのイベントかもしれませんが、せっかくなので紹介させていただきました。

昼間の秋桜もいいですが、花火で照らされた秋桜もまた綺麗なのではと思います!

 

土曜日の午後、仕事の帰りがてら西都原に寄ってみたのですが、結構県外ナンバーの車が観光にきていました。

14日の昼間は出店や子供達が出演するイベントもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「秋桜」こんな感じです!

秋桜の中に堂々と咲いている“向日葵”がカッコよくて写真に収めてしまいました。

多様性が叫ばれている時代ですもんね!

 

それではまた次回、元気が出る話題をお届けします!

  1. 西都原のコスモスは、是非鑑賞したいです。

    投稿者:admin | 投稿日:2021年 11月01日 17:51分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→