イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 今一度、コロナ対策をおさらいしましょう

今一度、コロナ対策をおさらいしましょう

院長の西園です。宮崎県では今なお、新型コロナウイルスに対する「まん延防止等重点措置」が実施されています。9月20日時点で国民のワクチン2回接種率が53%に達し、第5波もようやくピークダウンしてきている印象ですが、これからも油断せずに感染防止に取り組んでいきたいところです。

新型コロナウイルスは飛沫感染(くしゃみ、咳など)や接触感染(ドアノブ、スイッチなど)で感染すると言われています。感染防止のため、一人ひとりが対策を実施しましょう。

「3つの密(密閉・密集・密接)」の回避を心がけましょう。

手洗いや必要な場面でのアルコール消毒を行いましょう。

 

咳エチケットを忘れないようにしましょう。

感染しやすい環境を避けて、手洗い、咳エチケットを徹底することで、感染症を防ぎましょう。万一、新型コロナウイルス感染症を疑う症状が現れた場合には、速やかに最寄りの保健所の窓口や医療機関へ相談されることをお勧めします。

当院では新型コロナウイルスワクチンの接種を実施しています。現在、お申し込みいただいてから、約1ヶ月お待ちいただく状態ですが、お急ぎの方のためにキャンセル待ちも受け付けています。予約された方が接種当日に都合が悪くなったり、体調不良などの理由でキャンセルとなることがありますので、その際にご希望の方へ順番にご案内いたしております。なお、連絡があっても来院を強制するものではありませんので、キャンセル待ちを希望される方は遠慮なくご相談ください。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→