イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 赤い彗星‼

赤い彗星‼

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです。

またまた『ガンプラ』ネタですみません。今回は題名でピンと来た人も多いでしょう。そうです、『赤い彗星』ことあのシャア・アズナブルの専用機、『RGシャア専用ズゴック』を作りました。

これは2014年に発売されたものです。しかし、その当時は興味が全く無かったんですが、最近になって沸々と「作ってみたい」と創作意欲が沸き上がり購入しました。

このMSは見た目の通り手足はあっても人型とは少し違う異形の姿形をしています。子供の頃はカッコ悪いと思っていましたが、酸いも甘いも噛分けるこの年になって水陸両用MSのカッコ良さがわかってきました。僕的には『ズゴックE』と『ハイゴック』が好みです。気になる人は調べてね(   ¯꒳¯ )b✧

1/144では最高ランクのRGシリーズなので、コックピットハッチの展開やモノアイの可動、背部のランドセルと足底部のプロペラの再現など作りごたえのある良キットです。

シャア専用ズゴックと言えば、やはりあの場所でのあの場面でしょう‼  まずは衝撃だったしゃがんでいる状態から、ゆっくり立ち上がる場面を再現…っても、しゃがんでいるだけですが(⌒・⌒)ゞテヘッ

そして、ジムを貫き並みのMSでは敵わないと知らしめた名場面を、かなり前に作ったジムで再現‼ さすがにジムの胴に穴を空けるのはもったいなくて出来なかったので、雰囲気だけ再現。ウッディ大尉が乗るドラゴンフラがあれば、更にいい感じになるのに(ง •̀ω•́)ง

 

今回のシャア専用ズゴックを作ってみて『ジオン水泳部』と称される水陸両用MSをコンプリートしてみよう…と思ったけど、飾る場所がないから、やめとこ。

  1. おー、遂にシャア専用ズゴックを見せていただきました! 素晴らしい出来栄えですね。今度はビグザムかジオングをお願いします。

    投稿者:admin | 投稿日:2021年 07月03日 15:13分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→