イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 一瞬で皆が笑顔になりました\(^o^)/

一瞬で皆が笑顔になりました\(^o^)/

こんにちは。ご無沙汰しております!香月のYです。

あちらこちらでクリスマスツリーを見かける今日この頃、我が家もようやくツリーの飾りつけを一人寂しく行いました(´;ω;`)ウゥゥ

さて、先日の土曜日の朝の出来事です。

デイケアのジャニーズジュニアこと『N』君が利用者様のお迎えに来るや否や、「亀の次は山羊を飼いだしたのですか?」と。

初めは???言っている意味がわからず、聞き返しようやく内容を理解しました。山羊?山羊がその辺を歩いているわけがない・・・と、半信半疑でエントランスへ行ってみるとΣ(・□・;)いました‼

アルプスの少女ハイジに出でくる、子ヤギのゆきちゃんバリの可愛い子ヤギがカワ(・∀・)イイ‼

 

 

山から里に下りてきた? イヤイヤ首にしっかりと赤い首輪をしています。ペットの山羊に間違いありません…が、どうしてよいものか考える間もなく気がつくとどこかに行ってしまいました( ノД`)シクシク…

暫くして、ふと窓の外を見ると子ヤギが中を覗き込んでいるではありませんか\(^o^)/ 子ヤギちゃん香月に戻ってきてくれました。

あまりの可愛さに、入所者の皆さんも「どれどれ、あら~っ、まだ小さいがね~

可愛いね~」と、ニコニコ顔に。子ヤギちゃん、一躍人気者になりました。

スタッフと相談してとりあえずは保護しよう!と大き目の段ボールを準備し保護作戦開始。でも何かを察知したのか子ヤギはすばしっこく捕まりません。

取りあえず、高岡警察署に相談をしました。すると子ヤギの捜索願いが出ているとのこと。これは逃がすわけはいかないと敷地から外に行けないように仕切りをし、警察官が来るのを待ちました。

同時にお腹が空いていたらと思い、牛乳も準備しました。

そうこうしていると、警察の方がリードを持って来て下さり子ヤギのもとへ。

敷地内を探すけど子ヤギちゃんの姿が見当たりませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうやら、職員駐車場につながる門扉の細い隙間から出ていったようです(´;ω;`)ウゥゥ

 

せっかく飼い主のもとへ戻れると安心していたのにと半ば諦めていたその時、どこからともなく「めぇ~、めぇ~」と鳴き声がするではありませんか。道を挟んでお向かいのお家の庭先でした。

 

ここからは警察の方にお任せし、ようやく保護することに成功!!

 

 

 

 

 

無事に飼い主のもとへ帰っていきました。

今年も、残り僅かになりましたが、皆様体調を崩さずに新しい年を迎えましょう(^^♪

それではまた(^^)/

 

  1. 可愛い訪問者ですね(///▽///)
    僕も触りたかったなぁ~
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 12月09日 18:20分

  2. おぉ、こんな迷子なら大歓迎ですね。警察の方々もお疲れ様でした。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2020年 12月10日 22:49分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→