イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » もう、みんな大好きになりました!

もう、みんな大好きになりました!

どうもこんにちわ(‘ω’)ノ

有料老人ホーム香月のtokuです(*゚▽゚*)ノ

私事ですが、この1週間は怒涛の1週間でした(><)

それは先週の19日月曜日。
母からラインが来ました。

「祐太のダンボールアートをテレビ制作の人が取材したいと言ってるよ。」

テ、テ、テ、テ、テレビ!!!!!
まぁ、焦りましたがとりあえず取材を承諾した僕。

「とりあえず、明日連絡が来ると思うから!」

との事で、次の日はソワソワして連絡を待っていました。

そして、次の日。
担当の方から連絡が来ました!
話しを進めていくと
「わけもん。のコーナーで取材させていただきたくて。」
と、言われました。

・・・・・・え!?
エェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w エェェーーー!!
わ、わ、わ、わけもん!!!!

わけもん。ですよ!
あの、わけもん。ですよ!

マジ、興奮案件でしょ(≧▽≦)
お酒飲んでたらチビッてる案件でしょ!

テレビ局の方から、コロナの関係もあり施設での取材は厳しいとの事で、
川南にある「赤坂」という料理屋さんの宴会室を借りることになりました。

同じ川南町内の展示場所だったので今回は比較的楽に搬入は出来ました!

 

搬入が終わると次第に出てくる、「取材が来るという現実味。」

上手く話せるだろうか。
ちゃんと思いを伝えれるだろうか。
スタッフは怖くないだろうか。
上手く話せなくて怒られないだろうか。
スタッフの人が冷たい人だったらどうしようか。
そもそも、テレビに出るほどの作品なのか。
カメラマンがゴリラみたいに体格のいい人だったらどうしようか。
音声さんから「声が小さい!」「何言ってるか分からない!」って言われたらどうしようか。
自然に話せるだろうか。
あれ?僕は誰だっけ?

 

パニックです!

取材が決まって「わけもん」と聞いたときは、チビりそうでしたが、
次は緊張で、ゲボりそうになりました・・・

そして、迎えた26日。いざ本番!
まだ、準備しきれていないものもあったので、帰って色々と準備。
そして、テレビ局の人たちをお出迎え。

一応、台本があってセリフもあったので、覚えるんですが緊張で中々頭に入らないんです(><)

撮影は3時間くらいあったかと思います。
何分くらい放送されるか分かりませんが、VTRを作るのはホント大変なんですね(><)
色々なパターンで何度も撮影して。打ち合わせをして。
最初の方は何をしゃべったか覚えていません!
しかし、撮影を進めていくにつれ緊張もほぐれとても楽しくなってきます!
気が付けば3時間なんてアッ!という間です。

今回、取材に来てくれたアナウンサーさんは山崎直人さん。
丁度前回の放送で日章学園のボクシング部を取材していた放送を見ていました!
もうね!今回の取材で大好きになりました(≧▽≦)
今年の4月に入社したとの事です!僕はこれからも彼の事を応援します!

それと、カメラマンさん、音声さん、打ち合わせとか取材の段取りをしてくれた方
みんないい方達で、親しみやすい方たちでした!
やっぱり、取材される人の緊張を和らげるためなのでしょうね!

特に、電話とかで連絡を取っていた方は撮影の前から連絡を取り合っていたので
当日お会いした時は、昔の友人に出会った感覚でしたよ!

そして、記念で写真撮影とサインも頂いちゃいました(*´ω`*)

 

それと撮影で使用した、芸能人マスクもいただいちゃいました(^^♪
これは記念で飾っておこう。

それから、なんと映像をDVDでくれるみたいです!これは嬉しい(≧▽≦)

結果、今回のスタッフさんみんな大好きになりました(^^♪

他のテレビ局の人たちを知らないけど、今回の人たちが一番素晴らしい方たちなんじゃないでしょうか(≧▽≦)

本当は当日に展示物も撤収する予定だったんですが、飾っている場所の方から
まだ展示してても良い。との事で現在も「赤坂」さんにて展示しています。
自由に見に行ってもいいとの事なので、みなさん近くまでお越しの際はぜひどうぞ(^^)/

今回はとても、貴重な体験をさせていただきました!

あっ!ちなみに放送は11月4日(水)の20時からなので、お時間あればぜひご覧ください。
いや。見てほしいような、恥ずかしいから見てほしくないような・・・
男心とは難しい物です!

それではまたお会いしましょう(・ω・)ノシ

  1. 巨匠への道を着実に歩いているtokuさん、11月4日の放送は家族で視聴させてもらいます。

    投稿者:admin | 投稿日:2020年 10月28日 17:00分

  2. >adminさん
    収録よりも放送されることの方が緊張しています(><)
    しかし今年は、カフェでの展示会をはじめ、怒涛の一年でした!
    これからも、自分にできることを頑張ってみたいと思います!
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 10月31日 13:07分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→