イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 本物みたいです!

本物みたいです!

こんにちは! リハビリテーション 平 です。

早いものでもう8月ですね! 先月は大雨があったり、梅雨が長くて日照不足による野菜高騰があったりと夏らしい雰囲気はありませんでしたが、ここにきてうだるような暑さがやってきました。

夏といえば“セミ”を始め、いろんな昆虫が見られるようになりますが、先日患者様がおもしろいものを持ってきてくださいました。

職員が、机にあったこれを見て「ギョッ!」と驚いた様子は面白かったです。

バッタに見えますよね!

これを作ったのは、なんと74歳の男性です。ススキの葉っぱで作ったらしいです。

 

 

近くの河川敷に行ってススキの葉っぱを探してみました。

おそらくこの葉1枚があのバッタに変わったんでしょうね…

どのように切れ目を入れて、どのように編み込んだか想像できませんが、立体的空間認識がすばらしいですね!

それと、この方がおっしゃるには「このおかげでよくモテましたヮ(笑)」と言ってました…

 

なにか得意なものがあると魅力度が上がるのかもしれませんね!

 

  1. 子供の頃、作った記憶があります。こんなには上手にできなかったし、作り方も忘れてしまいましたが。

    投稿者:admin | 投稿日:2020年 08月06日 8:02分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→