イメージ

現在位置:ホーム » お知らせ » 皆様のご理解とご協力をお願いします

皆様のご理解とご協力をお願いします

院長の西園です。

昨今の新型コロナウイルス流行に関しましては、全国に非常事態宣言が発令されて、宮崎においても決して他人事ではない問題となってきています。当院では患者様とのコミュニケーションを大切に考えて、受付を開放的なオープンカウンターにしていましたが、この度ソーシャルディスタンス(他者との距離を一定程度保つこと)の一環として透明シールド(間仕切り)を設置いたしました。

スタッフがお声かけの際に聞こえ難いこともあるかと思いますが、その趣旨をご理解いただき、ご協力賜りますと幸いです。

感染を防止するためには、いわゆる三密(密閉、密集、密接)を避けることが大切と言われています。当院では受付のシールド以外にも、体調不良の方は建物の外で対応する、頻回に室内の換気を行う、高性能の空気清浄機を設置するなどの対策を実行しています。診察希望の方におかれましては、来院時にはマスクをご着用いただき、受診者の少ない午後にお越しになることもご検討くださいますようお願い申し上げます。

  1. 宮崎みたいな田舎でも、影響が出ている事が本当に怖く感じます。

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2020年 05月07日 16:57分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→