イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアに咲く桜 (*˘︶˘*).。.:*♡

デイケアに咲く桜 (*˘︶˘*).。.:*♡

皆さん、( ノ゚Д゚)ノこんにちは。 デイケアのNです、お久しぶりです。

桂や香月で色々な桜が咲いたようなので、デイケアに咲いた桜を紹介します。

デイケアの桜は最初に樹木から作ります。茶色の画用紙に1㎝間隔で切り込みを入れ、それを丸めて土台に貼り付けます。そして枝を適当にカールするように加工したら半分完成です。

次に100均で買ってきた桜の花びら形のクラフトパンチで桃色と薄い桃色の色画用紙を、パチンパチンとくり抜いていきます。大量に花が出来たら、これを樹木にノリで貼り付けていきます。

わりと簡単に出来上がりますが、花びらを作るのに1番時間がかかるので飽きちゃうかも?

  1. 花びらを散っている作品もあり、うまく風情がでていると思います。利用者の方々が細かな作業をきちんとこなされているのに、驚きました。

    投稿者:admin | 投稿日:2020年 04月20日 8:29分

  2. 利用者の部屋に飾ってある物を見ました!すごくいいアイディアで応用が利きそうなので今度パクr・・・真似させていただきます(^^)/
    toku

    投稿者:user | 投稿日:2020年 04月21日 13:33分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→