イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 支援に感謝いたします

支援に感謝いたします

院長の西園です。

宮崎では桜の季節もややピークを過ぎてきていますが、それに代わって芝桜が見ごろを迎えています。

高岡町には集落の方々が一団となって、芝桜を育てている地区があります。

往診の途中で、綺麗に整備された芝桜を見かけましたので、さっそく車を停めてカメラに収めました。

ピンク色だけでなく、白色の芝桜もあるのですね。

花の苗などを販売する出店もありましたが、この時期ですので訪れる人はまばらで手持ち無沙汰のご様子でした。早く新型コロナウイルス問題が収束するといいのですが。

しばし、仕事のことも忘れて、鑑賞させていただきました。

そうそう、芝桜だけでなく、タケノコが芽を出しているところも見つけました。もう春なんですね。

職場に厚生労働省からマスクが送られてきました。香月や桂にも、届いたようです。

布マスクでひとり1枚づつ程度ではありますが、本当に助かります。世間では「アベノマスク」などと揶揄する方もおられると聞きましたが、逆に日本以外で医療機関や介護施設にマスクを支給してくれる国があるでしょうか? 私は素直に感謝したいと思います。

  1. 車を運転していると所々で桜や芝桜、ツツジが色を付けているのが目に映ります。「花より団子」ではありませんが、みんなでゆっくりと鑑賞できないのが残念です。
    その分、来年の花見を楽しみにしておきましょう‼

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2020年 04月14日 7:49分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→