イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 創作活動

創作活動

こんにちは

最近、朝晩は冷えますが、日中は暑いくらいで温度差があり、体調管理に気をつけているところです。

 

デイサービスセンター桂では、ご利用者さまに作業に取り組んでいただくため、日々、スタッフが様々な創作を考えています。

今回は不用になった割り箸を使った小物入れです。

少し曲がった物などもある中、みなさん器用に積み重ねていきます。

見本はニスを塗り、味のある色になっていますが、中にはニスを塗らず『木そのものがいい』という方もいらっしゃり、センスも様々です。自分で入れたい物の大きさを測ってきてそれに合わせて作られた方もいました。

創作を考える時は、毎回苦戦し、話し合いをします。。。             

が!ご利用者さまが完成させて笑顔を見せてくださると、やってよかったなとこちらまでうれしくなり、またがんばろうと元気をもらえています。

今後も職員一同、ご利用者さまに楽しく通っていただけるよう努力していきます!!

 

 

  1. 花の飾りが付いているだけで、全然見栄えが違いますね。デイケアでも参考という名のマネをしようかなぁ(ノ≧ڡ≦)

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2019年 10月16日 15:11分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→