イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 一人ドライブ♪

一人ドライブ♪

皆さん、お久しぶりです。 デイサービスセンター桂のNです。

10日(日)に後輩H君の結婚式に出席して来ましたが、その前日9日(土)にドライブに行って来ました。

今回は初めての県北、延岡です。 

きっかけはH君の「チキン南蛮にタルタルは不要、直ちゃんのチキン南蛮は最高だから、食べてみてくださいよヨ!!!」の一言。 H君も結婚するし、行ってみるか!!! と思い一路延岡へ ℇ=ℇ=ℇ=ℇ=┏(;¯▽¯)┛

噂では聞いていたけど、あんなに遠いとは・・・。 考えが甘かった事を高鍋辺りで反省し、都農辺りで帰ろうかと思いながらも延岡に到着。 さっそく『直ちゃん』を探そうと街中に行くと、行列が・・・こんなに有名なんだと思い並ぶことにしました。 

僕の後ろにもどっかの家族が並んでいました。 僕は携帯をいじりながら待っていたんですが、後ろの家族の子供2人がふざけており、おばあちゃんに怒られていました。 

祖母:「もう、あぶないでしょ。 しっかり並んで(`Δ´)!」。  僕は「あ~あ、怒られた」と思っていたら、おばあちゃんの次のセリフにビックリ(;゜Д゜)!

祖母:「ほら、起立。 真面目に!!!、 笑ったらダメ!!!   

「笑ったらダメって・・・どういう事?」と考えると笑いが抑えきれませんでした。 この後ろの家族のやり取りのおかげで待つ間も苦になりませんでした。

そして、いよいよ僕の順番が ((o>ω<o))♪ワクワク

今まで色々なトコでチキン南蛮を食べてきましたが、H君の「チキン南蛮にタルタルは不要」の意味が分かりました。 あれは本当に美味しかった、また食べに行...。  距離さえ...距離さえもう少し、せめて川南町あたりだったら(T_T)。

今回、チキン南蛮の画像は食べるのに一生懸命だった為、撮り忘れてしまいました。 なので山下新天街の画像で、皆さん想像して下さいネ(^_-)-☆

  1. 延岡人の家庭の味は、チキン南蛮。なぁんて思ってはまだまだです。

    岸上のあげみがガチうまです!ぜひ、うわさの彼女さんといってください。

    投稿者:T | 投稿日:2013年 02月28日 13:48分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→