イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » タコなしタコ焼きパーティー\(^o^)/

タコなしタコ焼きパーティー\(^o^)/

みなさん、こんにちは。香月のM&Yです。

四月のとある日曜日、香月では『たこ焼きパーティー』を開催いたしました!!

実際のところは、タコの代わりに・魚肉ソーセージ・竹輪・かまぼこ・チーズ・天かす・キャベツ等…を入れて。

タコ焼きと聞いて、何かひらめいたのかtokuさんが前日より創作を始めました。

見る見るうちに完成!!

みなさん、わかりますか?

そうです、どこから見ても誰が見ても「タコキャップ」。素晴らしい出来上がりに、子どもの夏休みの作品提出に是非欲しいと予約殺到。

香月の皆さんにも大ウケでした。

たこ焼き作りスタート! たこ焼きプレートは職員が自宅より持ち寄り~

タコ焼き機の電源を入れて→油をなじまぜる→生地を流し込み→お好みの具材を投入→はみ出た生地がパリッと焼けてきたら竹串を使いクルッとひっくり返し~ 職員と利用者さんと一緒に焼いて食べてのおかわり自由!!

たこ焼きは作ったことがないわ~と言いながらも手つきはよろしい!!  

たこ焼きは焼かずに食べるのみ!!

出来立てのアツアツのタコ焼きを口に入れて「あつ~い… けど…おいしい」とみなさん大満足!!

利用者さんにも職員にもタコ焼きパーティーは大好評でした★

次回も何か計画立てたいと思います~

 

 

 

 

 

 

 

  1. タコ焼き大阪の看板みたいなキャップですね。いろいろと使い道がありそう。
    利用者の皆様も喜ばれたことでしょう。イベントに関わった皆さん、ご苦労様でした。

    投稿者:admin | 投稿日:2019年 05月13日 9:05分

  2. たこ焼きは本場大阪では、チョコレートやこんにゃくを入れたりすることもあるそうですよ!!

    デイケアのN

    投稿者:user | 投稿日:2019年 05月14日 13:30分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→