イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » こ、これは!?

こ、これは!?

院長の西園です。

出張用の靴が10年を経て、流石にへたってきましたので、今回新調しました。楽天市場で、これまで履いていた靴と似たものを探して、注文いたしました。

商品が配達されて、早速開封してみましたが、何だか違和感があります。言い知れぬ不安感に襲われながら、これまで履いていた靴と比較してみました。

ここで、ようやく疑問点が解決しました! 大きいのです。それも半端なく!

こうして新旧を並べてみると、とても同じ人が履く靴とは思えませんよね。まるで大人と子供の靴くらい、大きさが違います。玄関でひとり四つん這いになって、真剣に考えこんでいる私を見て、副院長は抱腹絶倒していました。いやいや当人にとっては、笑い事ではありませんよ。

うーん。裏を返すと、確かに25.0cmとなっていますねぇ。でも、直接印字されたものではなく、シールなのが少し怪しい。ひょっとして、貼り間違いなのかも。安全・安心な日本製なので、そんなことはないか・・・

とりあえずショップに問い合わせると、この靴の25.0cmより小さなサイズは在庫切れでした。実際に足を入れると、やはり緩い感じがしますが(いや、間違いなく緩い!)、履いていたら慣れるかな?

やっぱり、服や靴を購入する際は、実際身に着けてみないと判らないものですね。

  1. 何がどうなって、大きいサイズに「25㎝」のシールが?
    店員は気がつかなかったんですね!! 

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2019年 06月12日 16:59分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→