イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » ❀デイケアのお花見❀

❀デイケアのお花見❀

皆様こんにちはデイケアのM山です。ぽかぽかとあたたかく気持ちのいい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

デイケアでは天ヶ城の桜と一里山の芝桜のどちらか希望をとって小人数ずつお花見に行ってきました。

利用者様及び職員の日頃の行いが良いせいか、天候にも恵まれ満開に咲いたお花を見て皆さん喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

天ヶ城公園では広々とした公園を散歩されながら桜やつつじ、高台からの高岡の町を見て楽しまれました。

利用者様からは、「久しぶりに来た」、「気持ち良かった」、「きれいだった」等と喜ばれ、職員の中には、なんとこんなに有名な天ヶ城の桜を初めて見る者が(>_<)(さて、誰でしょうか?)(ヒント、今年還暦を迎えたMさんです)

若い頃を思い出すと言われた方もいました。

 

 

 

 

 

 

一里山では一面に咲き乱れる芝桜に初めて見られた方もいて感動されていました(この芝桜は見たことがないMさん(笑))。

もう少しゆっくりしたかったとの声も聞かれましたが、また来年も来たいと喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではニュースにもたくさん取り上げられている一里山の芝桜は必見ですので、皆様も自分の目で直に観て感動して下さい(*^_^*)

もうすぐゴールデンウイークなのに、インフルエンザが流行っているそうです。

皆様も体調に気を付けて、お身体ご自愛くださいね\(^o^)/

 

  1. そうなんです。4月下旬になりましたが、未だにインフルエンザが終息していません。本日(4月24日)も3名、感染者が見つかりました。感染防止対策の徹底を心がけたいと思います。

    投稿者:マルニシ | 投稿日:2019年 04月24日 18:03分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→