イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 職員駐車場からの不思議な光景

職員駐車場からの不思議な光景

院長の西園です。

今回は診療所に隣接する職員駐車場で偶然目撃した光景について、ご報告いたします。

昨年の夏、帰宅時に見かけた風景です。新燃岳の方向から噴煙と思しき煙がみえました。暮れなずむ空と、夕日の残照で紫色に染まった噴煙の対比がなんとも不気味です。新燃岳はこのところ降灰こそありませんが、活火山であることに変わりはありません。気象庁も定期的に活動状況を報告してくれています。引き続き、留意していきたいと思います。

今年、やはり帰宅時に見かけた写真です。最初は飛行機雲かなと思いました。ただ、あまりに光が強いのと、ひとつの火球から2条に光の尾を引いていましたので、気になって撮影しました。流れ星?、でもやっぱり飛行機雲が光に反射しているのかな? 不思議でした。皆様はどう思われますか。

  1. えびの高原は昔は蒸気が噴き出す程、硫黄の臭いがして観光地としてにぎわっていましたが、今はそれも無くなってお土産屋さんも閉店したそうです。でも、活火山なんですよね。

    2・3枚目の画像は流れ星ですかね? もしかしてUFO?

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2019年 03月13日 8:18分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→