イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » 節分行事食を作りました =*^-^*=にこっ♪

節分行事食を作りました =*^-^*=にこっ♪

 2月1日に少し早いのですが、節分行事食をデイケアで利用者様に提供しました(*’-^*)

メニューは、巻きずし・赤飯巻き・海老アボガド巻き、節分そば、鯖のゴマ煮、大豆サラダ、鬼まんじゅう、くだものです。

そもそも年越しそばは節分に食べるものだったそうです。

 巻きずしの具を煮たり、そばのお出汁をとったりととっても時間がかかりました。一番大変だったのは、巻きずしをきれいに巻くことでした。特に海老アボガドは巻きにくく、少し中がゆるくなってしまいました。でも、愛情をたっぷり巻き×2してます(*´艸`*)ァハ♪

利用者様には、「おいしい!!」「すごい」と好評でした。特に「節分そばの出汁がおいしかった。おかわり!!」と言ってもらえました。

今度の2月14日のバレンタイン行事食も、利用者様に喜んでもらえるよう頑張ります。

鬼退治も無事に終わり、歳の数ほど?豆を食べたので今年も元気に過ごします。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→