イメージ

現在位置:ホーム » スタッフブログ » デイケアで敬老行事食を提供しました(*´∨`*)

デイケアで敬老行事食を提供しました(*´∨`*)

9月16日は敬老の日でしたが、デイケアでは一足早く9月10日と13日に敬老会を開催しました。それにあわせて行事食を提供しました。忙しいので10日はIさんに13日はHさんに手伝って頂きました。2人とも気が利いており『これをしてくれませんか』とお願いをする前に動いてくれて大変助かりました。本当にありがとうございましたm(._.*)m

9月10日はねぎとろ丼・茶碗蒸し・紅白なます・和菓子・果物です。ねぎとろ丼には山芋、ねぎ、きざみのりをのせて刺身醤油をかけて食べました。紅白なますには香り付けにかぼすを絞って果汁をいれました。茶碗蒸しは鶏肉・椎茸・寿かまぼこ・三つ葉をいれました。少し柔らかかったですが、美味しいと好評でした(^-^)

9月13日はお赤飯・エビフライ(タルタルソース)・茶そば・抹茶プリンです。お赤飯はもちろん、もち米をいれて炊きました。エビフライは切る時にサクッとしており美味しそうでした。茶そばは昆布とかつお節でだしをとりました。だしのいい香りがしました。

箸袋もお手製です(・ω・)ノ

利用者のみなさん、『美味しい!!』『茶碗蒸しが好き』などの声をかけて頂きました。いつもより、たくさん食べてくれました!

これからも元気に楽しく長生きをして下さいねm(_ _)m

 

  1. 私も検食させていただきました。大変美味しかったです。利用者の皆様も喜ばれたことでしょう。

    投稿者:admin | 投稿日:2018年 09月19日 17:32分

  2. この日に、検食がまってきてくれてれば~٩(๑`н´๑)۶!!

    デイケアのN

    投稿者:デイケアのN | 投稿日:2018年 09月25日 8:18分

コメントをどうぞ

コメント内容   ※ 機種依存文字は使用しないでください。

←「」前の記事へ 次の記事へ「」→